SSブログ

メガヨット回航記 その5 [ボート]

オーナーと別れた後、夜中に那覇・泊港を出航し

次に目指すのは奄美大島にある大熊港です。

 

 

途中、波が出てきて2メートルほどの波の中を走りましたが

この107フィートは大して揺れるでもなく、波に叩かれることもなく、

何食わぬ顔?で平然と走っています。

ホントに安心して乗っていられる「船」ですね。

 

大熊港へは燃料の給油の関係で

ちょっと早めに入港しなければならなかったので

若干ペースは速めで巡航します。

 

夕方5時前に、何とか奄美・大熊港に到着。

 

岸壁に着眼し、係留が終わったあとすぐ

税関と海上保安庁の職員の方に

入港届を提出します。 

まだ日本での登録等が済んでいないので

必要な手続きです。

画像 184改.jpg

この後、燃料を給油するのですが

いつもならタンクローリーにきてもらって給油するのですが

今回はちょっと違いました。

 

コレで給油しました↓

画像 178改.jpg

バンカー船(給油船)です。

この船を横付けして、こちらに給油してもらいます。

 

画像 182改.jpg

こんな感じ。

 

給油が済んだら

町で唯一?の銭湯に行き、久々の湯船につかり

ひとっ風呂あびた後、近くのお好み焼き屋で晩飯です。

食事を摂ったあと、買い物をして船に戻ります。

 

そしてまた夜中に出航し

いよいよ九州・宮崎の油津(あぶらつ)港を目指します。

 

つづく

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。