SSブログ

横浜ボートフェア2010 その1 [イベント]

今月の16・17日に、横浜ベイサイドマリーナで開催された

「横浜ボートフェア2010」に、ワタシも参加してきました。

 

今回出品したのは、弊社在庫艇の「PRINCESS 50」

2010年モデルの新艇です。

 

 

普段はコットンハーバーボートヤードにて上架保管していますので、

ベイサイドマリーナに移動する為、まずは下架します。

画像 006改.jpg

下架してエンジン・発電機周りをチェックし、出航します。

 

実は、今回PRINCESSの日本総代理店、ブロードマリンさんから

PRINCESS50を出品したいとの申し出がありまして、

その際に小島社長に同行させてもらえるようお願いしたところ、

今回、同行させていただける事になりました。

 

画像 016改.jpg

ヤードを離れ、一路ベイサイドマリーナに向かいます。

操船は、ブロードマリン小島社長です。

 

回航中は20ノット以下のスピードで、ゆっくりと移動します。

何故速くいかないの?とお思いでしょうが、実はこの日

流木や浮遊しているゴミが非常に多く、とてもスピードが出せる状況ではありません。

 流木やゴミをかわしながらベイサイドに向かいます。

 

回航中に小島社長曰く、

「回航中にあまりスピードを出しすぎると、海水のスプレーが大量にかかって船体が汚れてしまうので、ショウに出品するときはゆっくり行くんですヨ」

との事でした。ナルホド。

 

今後、ショウに出品する機会があったら、流木がなくてもゆっくり行こう。

と思ったbassyでした。

 

ほどなくしてベイサイドマリーナに到着。

展示場所まで移動して、アンカーを降ろし

やり付けで係留します。

画像 021改.jpg

こんな感じ。

独特の優雅な雰囲気は、さすが女王の国ならではですね。

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。