SSブログ

フロリダ紀行 その4 [海外]

そしていよいよ大詰めとなる最終日、

デランド(Deland)まで移動して、ボートの試乗を行います。

併せて試乗先のマリーナの見学も行います。

 

ワタシが宿泊しているホテルの場所は、当然フォートローダーデールです。

デランドはフォートローダーデールから約230マイル(約370km)離れており、

結構な移動距離があります。勿論移動は今回も車[車(セダン)]です。

 

ちなみに日本の高速道路で例えると、用賀の東京料金所から東名~名神と進み、

岐阜の大垣ICぐらいまでの距離に相当します[たらーっ(汗)]

 

昨日行ったスチュアートを通り過ぎ、さらに北上します。

画像 062改.jpg

ここもず~っと真っ直ぐです。

今日もワタシは同乗者。ずっと運転してくれた○○○さん、大変お疲れさまでした。

 

フリーウェイを降りてからも延々と下道を移動し、

半島の内陸側に向かいます。

 

そう、デランドという街は実は海には面していないんです。

でもマリーナはちゃんとあります。「川」に面したマリーナが。

 

目的地に到着し、車から降りるとこんな雰囲気です。

画像 066改.jpg

フォートローダーデールとは違った、とてものどかな雰囲気がいい感じを出しています。

 

ちょうど上架作業をしているところです。

このボートホイスト、かなりの年代物です。

おそらく導入してから30年以上経過しているものと思われます。大丈夫かな?

 

マリーナにいるのに、「潮」の香りがしてこないのは何か不思議な感覚ですね。

日本でも、川沿いのマリーナを利用されている方なら

この雰囲気をご想像いただけるかも知れません。

 

画像 069改.jpg

川といっても、実際には運河となっていますので

水に流れはほとんどなく、実に静かなものです。 

 

画像 071改.jpg

上架場所を反対側から。

 

このマリーナ、パーティーボートのチャーターも行っているようです。

しかもそのボートの数は半端じゃありません。

画像 076改.jpg

2~30艇ほどあるでしょうか。凄い数です。

 

このパーティーボート、大きさは全て同じな様で

目算でおよそ60フィート程はあると思われます。

 

おそらく、バカンスのシーズンともなれば

ここにはほとんどいなくなるんでしょうね、このボート達は。

 

この日試乗したボートは、程度も良かったのですが

いかんせんパワーが無く、日本向きとは思えず残念ながら却下、と相成りました。

 

そしてこの後も230マイルを車[車(セダン)]で帰りましたとさ。

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。