SSブログ

メガヨット回航記 その8(最終回) [ボート]

最後の深夜出航で勝浦港を後にして

目指すはいよいよ終着点、「横浜」です。

 

昨日同様、最短ルートを航行するので

携帯が通じない区間がありました[がく~(落胆した顔)]

 

特にワタシの地元、浜松の遠州灘沖を航行しているときは

陸から結構離れているのでやっぱりダメです(涙)

 

同じdocomoでも、昔のmovaは今より周波数が低く(800MHz帯)、

結構沖の方でも使えた記憶があるんですが、今のfomaは

周波数が高い(2.4GHz帯)ので、到達距離が短いんでしょうね。

 

駿河湾を横切る頃になると陸が近くなってきたので

ようやく携帯も使い物になり、石廊崎をかわして相模湾に入ると

横浜に近づいている事を肌で感じるようになってきます。

 

三崎をクリアして、いよいよ東京湾に入ります。

画像 211改.jpg

久里浜の火力発電所脇をパチリ。

東京湾の鬼門、「アシカ島」が写っています。

 

航路のすぐ横をズンズン進み、いよいよ横浜です。

八景島沖からベイサイドマリーナを通過し、南本牧ふ頭沖辺りで

見慣れたボートが・・・・

画像 212改.jpg

あら、我がヤードのレスキュー艇ですね。

出迎えに来てくれたようです。

今回の税関などの手続きで尽力していただいた

S社長も乗っています。

 

画像 222改.jpg

コッチにおいで、の図。

 

いよいよ横浜港に入ります。

画像 225改.jpg

お、まずはマリーンルージュがお出迎え。

その後ろにもう一隻。

画像 227改.jpg

画像 231改.jpg

ロイヤルウイングもお出迎えですね。

画像 233改.jpg

画像 235改.jpg

ベイブリッジをくぐって

画像 248改.jpg

横浜港に入港です。

心なしか、ランドマークタワーが「お帰り」と言ってくれた気がしました。

 

そしてついに今回の終着点、コットンハーバーボートヤードが

見えてきました。

画像 255改.jpg

そしてアンカーを落とし、無事着岸しました。

 

台風2号のため、台湾で足止めを食らいましたが

その後のまる1週間のクルーズ、特に問題もなく

無事帰ってくることが出来、ホッとしております。

 

今回、台湾~横浜までのメガヨット回航を

担当していただきました株式会社シーメンズパワーの岩本社長をはじめ

スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。

 

画像 261改.jpg

横浜に到着して、船もホッとしているのかも知れません。

 

この回航記もようやく終わりですが

この船との付き合いは正にこれからです(笑)

さあ、頑張らなくちゃ[わーい(嬉しい顔)]

 

Captain Bassy

 

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。