SSブログ

誰の船? [海外]

今年の2月に、フロリダへ行ったときの事。

 

シートライアルの為にボートに乗り込み、運河のような水路を

ズンズン進んでいたときに、ふとこんな船を見つけました。

 

コチラ↓

10.02.13 155改.jpg

写真を撮ったら2艇が重なってしまい、ちょっと見づらくなってしまったのですが

手前側に係留しているちょっとクラシカルなデザインの船です。

 

もうちょっとアップしてみます。

10.02.13 155改拡大.jpg

こんな感じです。

さて、誰の船だとお思いでしょうか???

 

 

 

 

答えは・・・

「ジョニー・デップ」氏

の船だそうです。

 

 

今、スクリーンで大活躍中の映画俳優、ジョニー・デップ氏は

聞くところによると何でもフロリダの出身だそうで、その縁で

自分の船をフロリダに置いているとのことでした。

 

後ろのメガヨットのせいで、さほど大きくは見えないんですが、

ワタシが現地でパッと見た感じでは、決して小さい訳ではなく

おそらく80~90フィート位はありそうな感じでした。

 

 

ジョニー・デップも船、そして海にに親しんでいたんですね。

これを知って、ちょっと親近感が湧きました。

 

 

この船、何となく「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出てきそうなデザインで

如何にもジョニー・デップらしいな、と思ったBassyでした[わーい(嬉しい顔)]

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。