SSブログ

弾丸ツアー? [海外]

ここのところ、いろいろとやる事が多く

頭の中の整理が大変なbassyですが

所用(遊びじゃありません!)のため

タイ・バンコクへ2泊3日の弾丸ツアー?に

行ってきました。

画像 001.jpg

今回は久々の成田発です。

乗った旅客機も久々の、ボーイング747-400です。

平日の、しかもジャンボなのに満員御礼です[ふらふら]

 

そしてバンコク・スワンナプーム空港に到着し

車でホテルまで移動。

画像 004.jpg

夜景を眺めつつ、1日目はこれで終了。

 

そして2日目、宿泊しているホテルの最寄から1駅隣りまで移動し

目的地の「在タイ日本領事館」へ向かいます。

 画像 011.jpg

ここで今回の仕事、書類の交付手続きを行ったのですが

ここはおろか、領事館(大使館)という場所に入るのは初めてなので

ちょっと興味深々なのと、ちょっとおっかなびっくりなのとが半々です。

 

物々しい警備をクリアして中に入り(内部は撮影できませんでした)、

所定の手続きを行う為に受付へ。

 

その後2度ほど場所を移動し、個室の応接室に通されます。

悪いことした訳じゃありませんが

個室に通されると、何かドキドキしますね。

 

念入りに確認しながら手続きを終えて

ひとまずホテルへ戻ります。

 

画像 015.jpg

ホテルの側にある、「ルンピニーパーク」です。

時間があったら中を散策してみたかったのですが

いかんせん「弾丸ツアー」なので、今回はおあずけ[もうやだ~(悲しい顔)]

 

次回(あるのか?)、機会があったらその時散策することにしましょう。

 

2日目の晩は、何かタイらしいものを食べたいなぁ、と言うことで

ホテルから2駅ほど離れた繁華街に移動し、

「タイスキ」なる鍋料理を食することに。

 

このタイスキ、具材は好きな物を自由に選べるし

鍋のスープもお店によって何種類かあるみたいのので

一度チャレンジしてみるといいかもです。

(残念ながら、食べるのに夢中になり写真を撮ってません。悪しからず)

 

そして最終日、夜も明ける前に起きて

ホテルをチェックアウトし、空港へ。

 

このとき乗ったタクシーが、まぁ飛ばす飛ばす[がく~(落胆した顔)]

なかなかスリリングなトリップで、すぐに空港に到着。

 

画像 025.jpg

帰りはこの旅客機、ボーイング777です。

最近海外に行くときは、この777か767、

あとはエアバスのA330あたりが多いですね。

 

そして早朝便で成田に帰国。

 

今回は、重要なミッションの遂行の為のタイ行きでしたが

今度、機会があれば(機会を作って?)

じっくりバンコクを探索?してみたいものです。

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。