SSブログ

「あるもの」とは? [小ネタ]

先月のある日曜日に

保田の「ばんや」に行ってあまりの混み様に撃沈し、

折角だからと、途中で立ち寄って食した「あるもの」ですが、

今回ちょいとご紹介してみましょう。

 

保田から北へ車で10~15分くらいでしょうか。

富津市竹岡という所に、その「あるもの」のお店は存在します。

 

ま、ここまで言えば、関東の方なら

お解かりになったかもしれませんが・・・

 

そう、あるものとは、

「竹岡ラーメン」でした[わーい(嬉しい顔)]

 

実は、前回入ったのは竹岡ラーメン発祥の店、「梅乃家」だったのですが

今回は(順番待ちの人達が多く)駐車場に車が入れられず、ちょっと先にある

もう一軒の老舗、「鈴屋」に入ることに。

 

ということで、今回は「あるもの」のご紹介バージョン2

となりますがそこはご勘弁を(汗)

 

画像 004.jpg

パッと見は地元の人御用達の食堂、って風情ですね。

お店の前の「コカコーラ」のベンチが、何とも言えずいい雰囲気を醸し出しています(笑)

 

お店の前と、道路を挟んだ反対側に専用駐車場があり、

こちらのお店のほうが車は止めやすくていいですね。

 

早速店内に入ると、

梅乃家より店内は広く、タイミングを間違えなければ

ほとんど並ぶことはないんじゃないでしょうか。

でも相席は覚悟しておいたほうがいいでしょう(今回は相席でした)

 

実はワタシ、昔から人混みと行列が大嫌い(でも相席は平気)なので、

コッチのお店のほうが良いですね。

 

メニューはシンプル・イズ・ベスト(笑)

画像 001.jpg

ちょいとピンボケでスミマセン(汗)

メニューはラーメンとライス、アルコール類くらいという潔さ。

ドライバーの方の為に、アルコール0のビール風飲料も

置いてあります。

 

そこで「大盛りチャーシューメン」をオーダー。

(ああ、ダイエット中なのに・・・)

 

店内のテレビを見ながら待つことしばし。

やってまいりました↓

画像 003.jpg

スープがドンブリになみなみと入っています。

薬味に白ネギ、厚切りチャーシューにナルト、メンマ、そして海苔と

基本を押さえたメンバー達です。

 

麺も程よいコシがあり、醤油味のスープは見た目よりあっさりして

塩味も強過ぎず、自分の好みにあっていていい感じですね[わーい(嬉しい顔)]

 

チャーシューも柔らかく、メンマも程よい食感でこちらもいい感じ。

オーソドックスなラーメンがお好きな方ならいけると思います。

 

気が付けば完食しておりました(笑)

ああ、明日からまたダイエットやり直しだなぁ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

ただ、ひとつだけ気をつけていただきたいのですが

このお店、営業時間は昼間だけなんです。

画像 006.jpg

午前10時(ごろ)から午後3時まで、となっていますが

材料がなくなり次第、店じまいするとの事なので

行かれる方はじゅうぶんご注意くださいませ。

 

 

以上、「あるもの」のご報告でした。

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。