SSブログ

フロリダ紀行 その1 [海外]

と言うことで(何が?)[たらーっ(汗)]

日本に無事帰国し、時差ボケも何とか解消しましたので

そろそろフロリダでの事でも書こうかと[あせあせ(飛び散る汗)]

 

前回は、成田からアトランタを経由して目的地フロリダのマイアミに到着。

その後移動してフォートローダーデールのホテルにチェックインし、

夜が明けたところまでは書いたんですよね。

 

で、今回の目的はフロリダの船に関する所を視察したり、ときおり船をチェックしてみたりと

いろいろな訳で。

 

まずは船を試乗しつつ、フォートローダーデールの街を

水上からチェックしていきます。 

画像 014改.jpg

ココは、前回SeaRayのサーベイでお世話になった

「1st Performance Marina」です。

 

こぢんまりとした印象がありますが

ヤード内には結構な数のボートが上架されていました。

 

実はここフォートローダーデールでは、この位の規模のマリーナやボートヤードが非常に多いですね。

 

以前にお伺いし、今回はスケジュールの都合で残念ながらお邪魔できなかったのですが、

「Lauderdale Marine Center」の様な、非常に大規模なヤードも確かにあるのですが

中小規模の施設がとても多いのが特徴ですね。

 

まさにこの街では、船が生活の一部として組み込まれているのでしょうし、

オーナーとしても施設の数が多く、あちこちにあるほうがボートの維持管理もやりやすいのでしょうね。

 

そして更に水上を移動していくと、この街ではよく見るこんな風景が。

画像 022改.jpg

豪邸の脇に船があり、すぐ乗り出せるようになっています。

 

ただ、この船のサイズはこの界隈では「Small」な方なんですよ。

 

とは言っても実はこの船、「AZIMUT 68S」なんです。

全然68フィートに見えないのが恐ろしい・・・

 

つづく

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たくや

その昔キーウエストまでレンタカーで走りました。
by たくや (2010-10-14 22:44) 

captain_bassy

>たくやさん

コメントありがとうございます。

フロリダで他に行きたいところはいろいろあって、キーウエストも
そのひとつなんですが、なかなか行く機会に恵まれません(泣)

セブンマイルブリッジとか、車で行ってみたいですねぇ~
by captain_bassy (2010-10-18 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。