SSブログ

ついに旅立ち [ボート]

当ボートヤードにて輸入し、販売しておりました

「シーレイ44セダンブリッジ」ですが

この度めでたく成約となりまして、先日オーナー様の元へ旅立っていきました。

シーレイ44 外観前改.jpg

このシーレイ、フロリダから輸入したのですが

輸入前のサーベイの際に、私が現物を確かめにフロリダまで行ってきたのです。

 

 サーベイに立ち会う為にフロリダ・フォートローダーデールへ向かったのは

まだ冬真っ只中の2月。

雪のため向かう飛行機のスケジュールも遅れがちで、トランジットはかなり待たされ、

フォートローダーデールのホテルに到着したのは、予定よりも大幅に遅れた午前2時[もうやだ~(悲しい顔)]

ヘロヘロになりながらも、翌日には書類の手続きを処理しなければならなかったので

すぐさまベッドへ[眠い(睡眠)]

 

翌朝、さっさと書類の手続きを済ませ

明日のサーベイに備え、ホテルのベッドへ[眠い(睡眠)]

サーベイの立会いという重要な任務があるので

時差ボケを解消するためです。

 

そしてサーベイ当日。

ボートが係留されているマリーナへと向います。

ホテルからはそれほど遠くなく、ほどなくして現地に到着。

いよいよご対面です。

 

10.02.13 007改.jpg

 

サーベイは早朝だったのですが、マリーナまでの道中は

ちょっと寝ぼけまなこで向かっていたのですが

シーレイの現物を見た途端、パチッと目が覚めました[exclamation×2]

 

このシーレイ、とても状態が良かったのです[ぴかぴか(新しい)]

いいフネに出会えた喜び、とでも言いましょうか。

 

すぐに上架して船底のチェック。船底の状態もよく、特に問題なし。

その後、シートライアルへ。とても快調に走り、これも問題なし。

 

特に問題なくサーベイは終了。

 

その後、場所を移し輸送の打合せと最終的な書面の取り交わしをし、一連の任務は終了です。

 

いくら状態が良いといっても、現物のチェックは非常に神経を使います。

隠れたトラブルはないか、重箱の隅をつつくような感じでチェックします。

 

なので、無事に次のオーナー様の元へ旅立っていくのは

感慨深いものがありますね。

 

最後に、旅立っていくシーレイを見送ったヤードスタッフ一同と記念の一枚。

画像 010改.jpg

 

オーナー様、是非この子を可愛がってあげてください。

 

さあて、次のフネは何を仕入れるかな。

 

 

横浜コットンハーバーボートヤード
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。